クローズアップ現代にて「日米スーパーシニア親善野球試合」特集

|

 

わたしたち久米繊維工業が公式Tシャツの制作を請け負った
「日米スーパーシニア親善野球試合」が、
本日の午後7:30より
NHK「クローズアップ現代」で放送されます!

以下は、「クローズアップ現代」サイトの「放送予定」より抜粋です。



 80歳の決着
 〜元兵士たちの日米野球〜

 終戦から62年、
 太平洋戦争を戦った日本・アメリカの両元兵士達がハワイ真珠湾近くの野球場に集結した。
 みな70代半ばから80代半ばにさしかかり、
 人生の終盤戦に「自分は一体誰と戦ったのか」、確認したいとの思いで集まった。
 悲惨な戦場体験、目の当たりにした無惨な死、敵の手で戦友を失った悲しみ。
 それをかつての「敵」と語り合いたいと企画された。
 憎しみやわだかまりを越え、本音で語りあうことはできるか。
 あの戦争は何だったのか。自らの人生とは…。着けなければならない「決着」が、そこにある。
 野球を通して元兵士たちが交流する3日間に密着し、交わされる言葉一つ一つに耳を傾ける。


よろしかったらごらんください!


 ▼NHK「クローズアップ現代」
 http://www.nhk.or.jp/gendai/

 ▼「日米スーパーシニア親善野球試合」公式Tシャツ販売サイト
 http://art.t-galaxy.com/

このブログ記事について

このページは、久米繊維プレスルームが2008年1月 9日 10:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久米繊維工業社員お年賀ブログ一覧」です。

次のブログ記事は「1/15午前10時まで「Tシャツプレゼントキャンペーン」実施」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。