「LIVE EARTH」純国産有機和綿Tシャツにつきまして

live_earth_tshirt.jpg


栃木で30年にわたって有機無農薬農業を行ってきた
町田武士さんの指導のもと、
2002年よりスタートした
「しあわせのコットンボール」プロジェクト。
 
  
わずか40粒の種から始まり、
たくさんのボランティアスタッフの協力に支えられ、
5年の歳月をかけて、
当面の目標としていた合計約20kg(種の重さを除く)の
収穫を得ることができました。
  

そして2007年7月・・・
遂に、夢に見た「純国産有機和綿Tシャツ」第一号が完成しました。
(Tシャツの仕様や詳細につきましては、追って発表いたします。)
  

今までご協力いただいたみなさま、
そして大地に感謝の気持ちで一杯です!
  

今回完成する有機和綿Tシャツ約90枚の内、一部は
7月7日に世界9都市同時開催の
地球温暖化防止を訴えるコンサート
LIVE EARTH」で、
日本独自のオフィシャルTシャツとして
採用されることとなりました。
  

このTシャツは、
プロジェクトを始めるきっかけをおつくりいただき、
「LIVE EARTH」にも参加される
坂本龍一さんのご協力も得て、7月中旬より
Yahoo!チャリティーオークションにかけられ、
その収益は、3つのNPO
LIVE EARTH JAPANエコロジーオンライン渡良瀬エコビレッジ
寄付されます。
 

今後、詳しい情報は、
Yahoo! JAPAN「みんなで止めよう地球温暖化特集2007」の
究極のエコロジーTシャツ」ページにて発表される予定です。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「LIVE EARTH」純国産有機和綿Tシャツにつきまして

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kume.t-galaxy.com/mt-tb.cgi/67

盛本 純子 @ T-galaxy.com 編集長ブログ[久米繊維工業株式会社] - 和綿Tシャツ展1☆町田さんご到着〜 (2007年9月 5日 10:30)

ケータイからアップです!いよいよ今日和綿Tシャツ展トークセッションでーす。和綿を栽培くださっている町田さんがご到着♪初めてお会いしたのですが、おだやかでゆったりとした素敵な笑顔が印象的なかたでした♪ 続きを読む

このブログ記事について

このページは、久米繊維プレスルームが2007年7月 7日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝日新聞に「和綿でエコなTシャツ」掲載いただきました。」です。

次のブログ記事は「繊研新聞に「エコロジー訴えるアートTシャツ展」掲載」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。